皆さんこんにちは。どうも。
今回は、LGBTQをカミングアウトしない方が良い理由・・ということについてお話ししていきます。
まず、LGBTQは世界的に性的マイノリティであることは事実だと思います。
どこの国でもLGBTQを大っぴらに万人が受け入れてくれる国はないと思います。
日本でも、今年(2023年)の6月に、LGBT法が国会で可決されましたよね。
LGBT法案とは、LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちへの理解を増進することを目的とした法律案のこと
LGBT法とは?
とあるように、LGBTQの人への理解を増やし、差別を無くそうとすることが目的みたいです。
法律まで作られるということは、今までLGBTQが虐げられたり、差別されることがあったということなんですよね。
ただ、法律で守れるのはLGBTQの人の権利・・みたいな、要は目に見える部分だけで、個人の思想までは介入できませんからね。
なので、LGBTQを虐げたり、差別をしたりする人の思想には(根本的に)あまり変化はないと思うんですよね(人種差別とかと同じです)。
自由の国、アメリカですら、反リベラルの議員とかはLGTBQには差別的です。
まあ、LGBTQのTとかは病気なので仕方ないとしても、LGBQは後天的な要素が強いので、風当たりが強いのかもしれません。
多分、LGBQに反対の多くの人は、理屈ではなく、生理的に受け付けないという理由や反リベラルの人(男は女と付き合うべきだ・・みたいな伝統的な人)のどちらかだと思います。
ただ、いずれにしてもLGBQはマイノリティなので、(法律があるとは言え)大っぴらにカミングアウトはしない方がいいと思います。
というのは、生理的な理由であれ伝統的な人であれ、受け入れない人はどうしてもLGBQを受け入れないと思うので、いじめられたり、虐げられたりして不利益を被る可能性があります。
特に、会社の上司とかがLGBQを嫌いな人であれば、その可能性は高いです。
なので、自分を守るためにも、周囲に嫌悪感を与えないためにも、(日常生活の場では)カミングアウトは避けた方が良いです。
誰もハッピーにならないと思います・・
もちろん、LGBQは個人の自由だと私は思います。
なので、私は否定はしません。
ただ、世間的にはマイノリティであるので、否定されることの方が多いと思います。
これは、確かに理不尽だとは思いますが、学校でのいじめとかもみんなと違う人(で弱い人)がいじめられたりするように、LGBQとかもいじめの対象になる可能性があると思うんですよね。
これは、LGBQだけでなく、障がい者とかも同じだと思うんです。
要はみんなと違う特徴があったり、みんなが当たり前に出来てることが出来なかったりすると、異物を排除しようとする人がいると思うんです・・
これが「いじめの原理」だと思うんですよね。
もちろん、力関係もあると思うので、強い人はいじめられないと思います。
みんなより何かが劣っていたり、弱くてみんなと違う特徴がある人が「いじめ」の対象になってしまいます。
理不尽ですが、世の中とはそんなもんです。
はい。以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。