LGBTQをカミングアウトしない方が良い理由・・

皆さんこんにちは。どうも。

今回は、LGBTQをカミングアウトしない方が良い理由・・ということについてお話ししていきます。

まず、LGBTQは世界的に性的マイノリティであることは事実だと思います。

どこの国でもLGBTQを大っぴらに万人が受け入れてくれる国はないと思います。

日本でも、今年(2023年)の6月に、LGBT法が国会で可決されましたよね。

LGBT法案とは、LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちへの理解を増進することを目的とした法律案のこと

LGBT法とは?

とあるように、LGBTQの人への理解を増やし、差別を無くそうとすることが目的みたいです。

法律まで作られるということは、今までLGBTQが虐げられたり、差別されることがあったということなんですよね。

ただ、法律で守れるのはLGBTQの人の権利・・みたいな、要は目に見える部分だけで、個人の思想までは介入できませんからね。

なので、LGBTQを虐げたり、差別をしたりする人の思想には(根本的に)あまり変化はないと思うんですよね(人種差別とかと同じです)。

自由の国、アメリカですら、反リベラルの議員とかはLGTBQには差別的です。

まあ、LGBTQのTとかは病気なので仕方ないとしても、LGBQは後天的な要素が強いので、風当たりが強いのかもしれません。

多分、LGBQに反対の多くの人は、理屈ではなく、生理的に受け付けないという理由や反リベラルの人(男は女と付き合うべきだ・・みたいな伝統的な人)のどちらかだと思います。

ただ、いずれにしてもLGBQはマイノリティなので、(法律があるとは言え)大っぴらにカミングアウトはしない方がいいと思います。

というのは、生理的な理由であれ伝統的な人であれ、受け入れない人はどうしてもLGBQを受け入れないと思うので、いじめられたり、虐げられたりして不利益を被る可能性があります。

特に、会社の上司とかがLGBQを嫌いな人であれば、その可能性は高いです。

なので、自分を守るためにも、周囲に嫌悪感を与えないためにも、(日常生活の場では)カミングアウトは避けた方が良いです。

誰もハッピーにならないと思います・・

もちろん、LGBQは個人の自由だと私は思います。

なので、私は否定はしません。

ただ、世間的にはマイノリティであるので、否定されることの方が多いと思います。

これは、確かに理不尽だとは思いますが、学校でのいじめとかもみんなと違う人(で弱い人)がいじめられたりするように、LGBQとかもいじめの対象になる可能性があると思うんですよね。

これは、LGBQだけでなく、障がい者とかも同じだと思うんです。

要はみんなと違う特徴があったり、みんなが当たり前に出来てることが出来なかったりすると、異物を排除しようとする人がいると思うんです・・

これが「いじめの原理」だと思うんですよね。

もちろん、力関係もあると思うので、強い人はいじめられないと思います。

みんなより何かが劣っていたり、弱くてみんなと違う特徴がある人が「いじめ」の対象になってしまいます。

理不尽ですが、世の中とはそんなもんです。

はい。以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA